韓国ドラマの魅力とキム・レウォンくんにどっぷりはまっています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 勝ったぁ・・・! 長い一日だった
2005年03月30日 (水) | 編集 |
日本VSバーレーン 1-0 
やっと、サッカー協会枠でチケットがゲットできたので、
埼玉スタジアムへ行ってきました。

席は、カテゴリー5!(ホーム側自由席でした。)
朝7時30分にスタジアムに着いてから、先ほど帰宅までずーっと
いました。 たとえ、オウンゴールでも勝ちは勝ち!!

良かったぁ~!ドイツへの道、首の皮一枚で繋がったかんじ・・。 画像は明日アップ予定。

 「KOREAN WAVE 2005」 ってスゴイ
2005年03月29日 (火) | 編集 |
「KOREAN WAVE 2005」でのパク・ヨンハくんの全国イベントスケジュールに驚いた!!
若かりし頃、私が好きだった「シブがき隊」なみのコンサートスケジュールだ・・・・。 

pak_koreanwave.jpg



 「マイ・リトル・ブライド」
2005年03月29日 (火) | 編集 |
 wp800.jpg


いろいろ言われてますが、レウォンくんを信じてますので。
今年の初夏に封切りされる「マイ・リトル・ブライド」の公式HPがオープン!!

 SG Wanna Be 2集 売れてる!!
2005年03月28日 (月) | 編集 |
SG Wanna Be 2集 追加注文殺到

スゴイ売れ行きなのね、2集。
ますます聴きたくなってきたぁ・・・!!

彼らの歌が"生〟で聴けるまたとないチャンスなのに・・・。
本当に行きたかったぁ~!
(ゲスト出演する、4/10ミスコリア日本選抜大会に)

26日に行われたサイン会の模様をアップします。

DSC00598.jpg



 「ラストダンスは私と一緒に」 15・16話
2005年03月28日 (月) | 編集 |
611-27.jpg


ラストダンスは私と一緒に」 15・16話

スジンのあの行動は本当に執着だわ。「ヒョヌの抜け殻でもいいから」なんて、
よほど切羽詰っていたのね。痛々しいわ・・・。
それに引換えウンスは、自分ではなくヒョヌの幸せを想って身を引いたのね。
しかも悪い女になってまでして・・・。

ウンスの身の引き方を見て、ヒョヌアボジはウンスの気持ち
すべてを悟ってくれたと私は信じたい!
最後には、ヒョヌとウンスの味方をしてくれると。

ウンス、今はとても辛いけれど耐えるのよ。
きっとヒョヌはあなたの元に戻ってくるから・・・。

このドラマのウンスに、並々ならぬ入れ込みようです。

 「商道」 15・16話
2005年03月28日 (月) | 編集 |
商道」 15・16話

やっぱりサンオク、天銀200両であの娘を助けたのね。
都房の教え、商売は人を残すことを実践したのね。
この後で、その教えが正しかった思う日が来るよっ。きっと!

〝恩を仇で返す〟というのは、チス!あなたの事よ。
あれだけお世話になっておきながら・・。
まあ、見てなさい、チス、パク・ジュミョン。これからサンオクの商才で、
湾商をピンチから救って見せるから!

ダニョンの心の叫びが父に届けばいいのになぁ~。
届くわけないか、商売の為なら娘も敵に回しそうな人だもん。
それにしても恐るべし、パク・ジュミョン。

ph_l_22.jpg



 「花より美しく」 5・6話
2005年03月28日 (月) | 編集 |
0209_30a.jpg


花より美しく」5・6話

ヨンジャは結局、ひと晩じゅう〝服合わせ〟をしていたんだね。
まだまだ、ミオクアボジのことが好きなのねっ。少女みたいでかわいい! 
そんな気持ちを知ってか知らずか、ヨンジャに看病させるなんて・・。
ますます傷ついちゃうじゃない。
ヨンジャの反撃、牛骨スープにペッしたのにはすっきり!

ヨンミンのひたむきな気持ちに、ミオクが心を開いてきたので、
こちらのほうは安心かな。

それよりも、ミス!しっかりしなさいよ。 インチョルはダメよ。



 大門サングラス?イ・ドンゴンタイプ?
2005年03月27日 (日) | 編集 |
photo_037.jpg


「英雄時代」を見ていて思ったこと。
今は、大門サングラス人気がきているぅ?と。

なぜなら、イラン戦後帰国した中田ヒデが、大門サングラスを
していたから・・・。ニュース映像を見て、思わず「あっ大門!」と叫んでしまった。
そういえば、イ・ドンゴンくんも来日の際に大門サングラスをしていた。
大門サングラスといっても、ピンとくる人が少なくなってきているので、
下の画像でいうイ・ドンゴンタイプが妥当なのか・・・・!?


23729_l.jpg



 ナビスコ杯 第2戦 東京vs大分
2005年03月26日 (土) | 編集 |
ナビスコ杯予選リーグ第2戦 FC東京vs大分を
味の素スタジアムにて観戦。スコアは、0-0

前半終了間際、大分の選手が退場になり数的優位にも
かかわらず、攻め切れなかったなぁ~東京。
10人になったチームと戦うといつも苦戦してるよね、そういえば・・・。 
周りの人みんなイライラしながら見てました。 

隣にいたチビッコの応援がかわいかったので、ドローでも良しとすることに。
[READ MORE...]
 レウォンくん in KOREA ENTER '24
2005年03月26日 (土) | 編集 |
24.jpg


KNTV「KOREA ENTER'24」 のスターインタビューにレウォンくん出演☆ ファンミの事、
写真集撮影の事など、答えてくれました。
中でも、「好きな女性のタイプ」で、楽器の出来る人には、にんまり。
(三味線でもいいのかな・・?)
レウォンくんが習い始めたバイオリンには程遠いけど・・。

日本での活動が増えそうな、レウォンくん。嬉しいわ。

 負けた・・・。
2005年03月26日 (土) | 編集 |
イラン戦、負けてしまった・・・。
これで、30日のバーレーン戦は絶対負けられない!!

こうなったら、2002年W杯以来袖を通していない、代表ユニを出してバーレン戦を応援しなくっちゃ。




 やるねっ 東京MXテレビ
2005年03月25日 (金) | 編集 |
韓国芸能情報番組"セクションTV〟が地上波で見られる。
東京MXテレビが4月4日(月)22:00~22:55 からスタートさせる。 頑張るねっ☆MXTVさん! 
いち早く韓国ドラマを放送していたし、「ナイスガイ」の放送には驚かせてもらいました。
それ以降はちょっと・・なドラマなんだけど。
"セクションTV〟の放送で挽回だわ。 チャンネル合わせよっと。(情報元はこちら

 来るぅ~レウォンくん
2005年03月25日 (金) | 編集 |
KRW20.jpg


やっと日本でのイベントが発表になったぁ!!

LOVE STORY in JAPAN だって、どうしよう。
もう壊れそう。予約頑張らなくっちゃ!


 「12月の熱帯夜」 5・6話
2005年03月25日 (金) | 編集 |
20050325142549.jpg


12月の熱帯夜」 5・6話

酔っ払っていたとはいえ、よく言った!ヨンシム。 "キツツキ"っと言った時は、スッキリしたよ。確かに"キツツキ"のように、毎日お小言たっぷり頂いているもんね。「もっと品のある鳥がいい!」と言い返すお姑さんもめげてないけど・・・。

それにしても、ジファンとジヘには腹が立つ。 
ジファンは世間体しか考えていないし、ジヘは次から次へと悪い事・嘘を思いつく。ジヘの目つきが、「天国の階段」のユリのようだぁ!! 怖い。

ジヘのせいで、ジョンウとヨンシムがギクシャクしちゃったけれど、やっぱりヨンシムは、元気一杯じゃないとダメよ! これからも、ますますヨンシムに感情移入して見よっと。


20050325142538.jpg



 日本にきてくれるよねっ。レウォンくん
2005年03月24日 (木) | 編集 |
韓国ジョイニュースの記事で、レウォンくんとイム・スジョンちゃんとモデルをしている "Clride" から今、問題になっている独島(日本名:竹島)Tシャツを販売するらしい・・。

しかも、レウォンくんと一緒に独島へ行こう!ツアーを考えていているとの事。 それに先立ち、独島の日制定署名運動やレウォンくんのサイン会を開催。
(日本のファンは、サイン会には行きにくいよねっ)

大丈夫かな・・? レウォンくんの来日になにか影響がなければ
いいのだけれども・・・。

Clride.jpg



 SG Wanna Be 2集 早くおいで
2005年03月24日 (木) | 編集 |
20050324171206.jpg


発売が遅れていた SG Wanna Be 2集が韓国から発送された
との連絡があった! 早くおいで・・・我が家に。

今まであまりTV出演しなかったけれど、SBS「人気歌謡」
を皮切りに歌番組に出演していくらしい。
「悲しい恋歌」のOSTや最終回の場面で曲を使われたりと、
日本でもおなじみになれば、うれしい☆


 「土地」 11・12話
2005年03月24日 (木) | 編集 |
20050324154456.jpg


「土地」 11・12話

ギニョ、亡くなる前に自分がした事を反省していたわ。
遅かったね、ギニョ!悪事に早く気がついてカン猟師と一緒に家族で暮らせたら、
もっと良かったのにね。

少年少女になった、ソヒ、ギルサン! 子供ギルサンからは
想像がつかないほど、男前だわ☆

ソヒの周りで、お金と地位とでいろいろな欲がうごめいていて、
見ているのがつらい・・・。
だけど、男前ギルサンに免じて頑張って見よっと。


 「メリーゴーランド」 55・56話
2005年03月24日 (木) | 編集 |
20050324152035.jpg


「メリーゴーランド」 55・56話

ジンギョ、意地を張りすぎているって!ソンピョが今まで
頑張ってきたんだから、CD発売させてあげてよ。ソンジンもそんなソンピョが自慢なのに・・。
あの女室長が担当じゃなかったら、ややこしくなかったのにな・・。

ウンギョは、相変らずウソブには厳しく言い正しているしで、
この調子で最終回までのあと2話、きちんと終れるのだろうか?


 携帯で韓国ドラマ見るぅ?
2005年03月24日 (木) | 編集 |
LIH.jpg


今朝の日刊スポーツに、興味深い記事を発見!
携帯で韓国ドラマ750本が見れるという・・。
KBS,MBC,SBSが協力しているという事で、どこにいても楽しめるようになるのね。
動画配信という事は、1話見たらどのくらいのパケット代がかかるのだろうか?

 バナナ牛乳CF
2005年03月23日 (水) | 編集 |
R01.jpg


「バナナ牛乳」のCF撮影中のレウォンくん。

前回の共演は、おサルさんだったけど今回はかわいい
女の子です。 どんなCFになるのかな・・・?

下の画像は、前回撮影時のもの。

R01.jpg




 「君に出会ってから」 13話
2005年03月23日 (水) | 編集 |
「君に出会ってから」 13話

週1回の放送が本当に待ち遠しい・・ドラマ。

オクファの弟の件で、ギウォンとオクファの気持ちが急接近。
ギウォンオンマの目を盗んで、愛を育んでいって欲しい。

ナムドゥクの次に私が大好きな次男夫婦の奥さん、エギョン!
夫婦揃ってお気楽で、憎めない。これからもちょくちょく
ナムドゥクの手料理を食べにおいで。

ミジンもミンソクといい感じになってきて、ヘウォンでなく
ミジンを応援している身としては、なんとも微笑ましい。






 「ラストダンスは私と一緒に」 13・14話
2005年03月22日 (火) | 編集 |
KNTV「ラストダンスは私と一緒に」13・14話

うわ~っスジン。そこまで悪いことしたら、いい加減嫌いに
なっちゃっうって。ヒョヌへの想いは完全に執着だわ!
早く、いい人見つけなさい! 
テミンもいよいよ復讐を始めるし、ウンスとヒョヌは簡単には
幸せになれないのね。

あの蓄音機は、題名「ラストダンス~」の伏線?






 「商道」 13・14話
2005年03月22日 (火) | 編集 |
KNTV「商道」 13・14話

サンオクの大活躍で、燕京での取引が大成功に終わったわ。
機転は利くし、洞察力もあるしで、あなたなら絶対いい商売人になれるわよ。(サンボを"ヒョン"というのが心配だけれど)

それ程の洞察力をなぜ、ダニョンとパク・ジュミョンとの関係
を考える時に使わなかったのかな・・・。サンオクの言葉で傷ついているみたいだし。

さあ、サンオク、天銀200両をどう使う?
今考えていることに使ったら、あのご主人に悪いわよ!




[READ MORE...]
 「英雄時代」 55・56話
2005年03月22日 (火) | 編集 |
KNTV「英雄時代」 55・56話

今までにない慌てぶりのテホ。長男チョルミンの不始末
なのに、気の毒なのは次男チョルスンだわ。この事で借りが
できたという事で納得している所が、まだまだ何かありそう。

それにしても、中央情報部長の〝手のひらがえし〟には、
こちらもびっくりしたわ。 早くジュンピル、帰ってきてっ!!

イルグクにしてもチョルミンにしても、長男って絶対なのね。
今まで「しっかりしてよ。イルグク!」だったのに、
今回でなんだか可哀想になってきた。


 チョ・ソンモ MV
2005年03月22日 (火) | 編集 |
20050322133814.jpg
KNTV「NONSTOP M.V.P」で、話題のチョ・ソンモ
"Mr. flower"のMVがやっと放映された。

映画のような作りで、ジソプがとてもいい!
ジソプは戦って撃たれたのではなく、親分に撃たれたのね。
切ないわ。早く全編が見たい。

[READ MORE...]
 パートナー募集中!
2005年03月22日 (火) | 編集 |
20050322131255.jpg


レウォンくんの次回作映画「ミスターソクラテス」の
助演俳優をオーデションを実施して選ぶ模様。
朝鮮日報より)

この映画の役作りの為に体を鍛えている、レウォンくん!
シャープな姿はいつ見られるのかな・・。



 〝韓流フェスティバル〟
2005年03月21日 (月) | 編集 |
B03.jpg


「韓流フェスティバル」に行ってきました。 最終日にも関らず、たくさんの人で
賑ってました。そんな中で、KNTVのブース近くにて、
よく観光地にあるものを発見!
私は勇気がなく、チソンくんの横に顔を出せず・・・。

残念ながら、新しいレウォンくん情報はゲットできずでした。




 SG Wanna Beの2集 予約注文9万枚
2005年03月21日 (月) | 編集 |
SG Wanna Be 2集が韓国で予約注文9万枚に達したとの事! スゴイ人気で、
嬉しい。 早く聴きたい~。

今日行った「韓流フェスティバル」で、
SG Wanna Be がゲスト出演するミスコリア日本選抜大会
の入場券が売っていた。なんともうらめしかった。


 引越しました。
2005年03月20日 (日) | 編集 |
B01.jpg


こちらからブログを引越しました。こちらで、今まで通り、韓国ドラマやキム・レウォンくん、サッカー、ユーミンについて気ままに綴っていこうと
思ってます。



