韓国ドラマの魅力とキム・レウォンくんにどっぷりはまっています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「12月の熱帯夜」 17話(最終回)
2005年05月05日 (木) | 編集 |
05052.jpg


12月の熱帯夜」 17話(最終回)

ジョンウとの出会いで、ヨンシムは自分らしさと自分の力で
生きていく事に、ジファンはヨンシムを愛している気持ちに
気づいたのねっ。ジョンウの残したものは、大きかったわ。

ヨンシムの側で、最後涙を流しながら眠るように、息を引き取る
ところは、迫真の演技だったわ・・・。
指輪をはめてヨンシムの夫としてジョンウは逝ったのねぇ~。
日記を読むところでは、泣けました。

このドラマは、前半はとても面白く、その後切なくなってきたけれど
とても心に残るドラマでした。
ただ、最終回の最後の回想シーンがとても残念・・・。 
その後のヨンシムの自立した姿が、見たかったぁ~!

 「12月の熱帯夜」 15・16話
2005年04月30日 (土) | 編集 |
04302.jpg


12月の熱帯夜」 15・16話

ヨンシムがジョンウの病気を知ってしまってからの、
ヨンシムとジファン、もちろんジョンウもだけれど、三者三様に
切なくなってきたわっ・・・。

もう少し早く、自分の気持ちを素直に言えるようになれば、
良かったのにぃ・・。 
でも、ジファンを見直したわ。すべてを受け入れて、薬と医療器具を
持たせ、ヨンシムをジョンウのもとへ行かせて、見送ったんだもの。

発作の苦しみのなかで、ジョンウが安らかに最後を過ごして、
そして、ヨンシムはジファンの元へ戻って、やり直して欲しい。
そうじゃなきゃ、切なすぎるぅ~!

 「12月の熱帯夜」 13・14話
2005年04月22日 (金) | 編集 |
04221.jpg


12月の熱帯夜」 13・14話

ジョンウが本気でヨンシムを愛している事を知って、いじわるジヘが再び登場!
暗闇に現れた姿は、オカルトそのものよっ。(怖かったわ~) 

今回はゴノ・ジウォンが良かったわ~!特に、ジウォン。
ヨンシムとの約束通り、ハルモニが寝ているのを確認して、こっそり電話をしたり、
玄関でヨンシムを待っている姿など、抱きしめたくなっちゃうわ・・。

ジョンウの病気が進行するとともに、もうせつない、せつない。
"自分の病気の事を秘密にして欲しい〟・"大きな傷を残して逝くから癒して欲しい〟
とジファンにヨンシムへのお願いをする姿は、痛々しかった・・・。

すべてを知ったジファン、どうするんだろう? 予告で見ていた紙ってもしかして、
離婚届? あと残り2話、もっとせつなくなっていくのかしら・・?

[READ MORE...]
 「12月の熱帯夜」 11・12話
2005年04月15日 (金) | 編集 |
04152.jpg


12月の熱帯夜」 11・12話

元気いっぱいのヨンシムが久しぶりに見れたわ。
60点ギリギリで合格するところは、ヨンシムらしくて可愛い・・。

ジョンウ、ヨンシムの事を本気で好きになっている事に気がついたのね。
(気がつく前のエレベーターでの目つきはウソブ目だった・・怖い)

「心がやけどしたみたいに、ヒリヒリする・・・」とジファンに
正直に話したヨンシム、本当に純粋な心の持ち主なのねっ。
純粋すぎて、そこまで言わなくても・・・と、
こちらがハラハラする。 自分の気持ちに、嘘はつけないのね・・。

苦しんでいるヨンシムがSOSを出したのに、どうして素直になって、
助けてあげなかったの? ジファン!

フニの事で家を追い出されて、行く当てのないヨンシムは、
ジョンウに助けを求めてしまうのだろうか・・?

 「12月の熱帯夜」 9・10話
2005年04月08日 (金) | 編集 |
Dec01.jpg

12月の熱帯夜 9・10話

ジョンウ、治療をしないと余命3ヶ月だなんて・・・。
そりゃぁ自暴自棄にもなるよっ。信じたくない気持ちだよね。
残りの3ヶ月を、ヨンシムと一緒に過ごすと決めたのは、
本当の気持ちかしら・・? 

一方、ヨンシムは、ジョンウの事で頭がいっぱいで、
数々の可愛いおバカぶりを家族の前で披露しているので、
こちらがハラハラしちゃう。 (判り易くて、ばれちゃうって・・)

ジファンの戸惑いを言い当てた、ガフン!さすがだわ、知り尽くしている。
心の奥にあるものに気づいたジファンを見て、
ヨンシムへの嫉妬を膨らませていくのだろうか・・・? 

早く来週の放送が見たい!

 「12月の熱帯夜」 7・8話
2005年04月06日 (水) | 編集 |
Dec.jpg


12月の熱帯夜」 7・8話
お父様ありがとっ☆ヨンシムをかばってくれて・・。あの甘~いコーヒーだったら、
糖尿に悪いのに・・どうぞお大事に。

問題は息子のジファンよ!
ガフンのところで、甲斐甲斐しく普段やったことのない料理までやっちゃって。
エプロン姿見たら、そりゃ誰だってショックだよ・・。
それに自分は"ソウルメート〟しているのに、ヨンシムがするのは嫌なんて自分勝手すぎるぅ。
自分でも気がついていないようだけれど、それは完全にジョンウに嫉妬しているわ。
この事で、ヨンシムを女性として見てくれたらいいのになっ。

ジョンウ、やっと進む道が開けてきたのに悪性の脳腫瘍だなんて・・・
あまりにも不幸すぎるよ~。

あと、ゴノ、宿題は自分でやりなさい!!

