韓国ドラマの魅力とキム・レウォンくんにどっぷりはまっています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「ミサ」5月から地上波で放送決定!?
2006年02月14日 (火) | 編集 |
02142.jpg


待ってましたぁ~!いよいよ「ミサ(ごめん、愛してる)」が
5月から、テレビ東京にて放送されるとの記事がでましたぁ・・。
どこの局がいつ放送するのかと、ヤキモキしていましたが、
決まったようですぅ・・・・。(記事はこちら

必ず、見ます!!きっと、また同じところで号泣しちゃうんだろうなぁ~(涙)
早く、ムヒョクに会いたいよ!! 

 「ごめん、愛してる」 15・16話(最終回)
2005年09月22日 (木) | 編集 |
「ごめん、愛してる」15・16話 韓国公式HP

とうとう、最終回を迎えてしまったぁ・・・・。
1人でこっそりと見ていたので、何度も号泣する姿を
家族に見られることもなく、思いっきり泣いちゃいました・・。
最後の最後で、ムヒョクがオ ドゥリを許すシーンには
参りましたぁ・・・・人様にはお見せできないほどの泣きっぷり
で・・。それとそれと、最後ウンチェがムヒョクの元を訪ねる
ところで、墓標に「I'm Sorry, I love you」を見たとたん、
またまた号泣・・・・。これでもかぁ~というくらいに!
ウンチェが土を撫でているところ、良かったわ~。
こんなに泣いたドラマ、今まであったかな・・・・・。

<私を号泣させたシーンをキャプチャーしましたぁ>
09221.jpg

09222.jpg

09223.jpg


 「ごめん、愛してる」 13・14話
2005年09月05日 (月) | 編集 |
ごめん、愛してる」 13・14話 韓国公式HP

段々病状が悪化するムヒョクとムヒョクの余命を
知ってしまい魂が抜けていくウンチェが、
とても切ないわっ・・・。

ムヒョクがユンの為に心臓を提供する理由を知ったのに、
どうしてよぉ~ユン!!
どうしてもムヒョクよりなので、素直になりなさい!!と
言いたくなるけれど・・・・ユンはユンで考えるものが
あるのねっ。

ムヒョクがあと数週間の命だって・・・・いや~っ!
誰か助けてあげてぇ。
09051.jpg

09052.jpg



 「ごめん、愛してる」 8~12話
2005年08月25日 (木) | 編集 |
ごめん、愛してる」 8~12話 韓国公式HP

レビューがやっと放送に追いつきましたぁ~。
それでは、まとめて8話~12話まで。お気に入りの場面を
キャプチャーしてみましたぁ。(クリックすると拡大画像が見れます)

#8
この回から、ムヒョクが神様に約束を始めたのねっ。せつないわっ。
オ ドゥリは、ムヒョクやガルチオンマが産まれた後亡くなったと
思って生きてきたのかぁ~。
実の娘を泥棒扱いにしたオンマへむけた、ムヒョクの目に釘付けになりました。
08251.jpg


#9
自暴自棄になったユンが交通事故になり、ウンチェを捜している
ということで、迎えに行ったムヒョクとウンチェの車中での会話
がとても良かったわ~。冷静に考えたら、これって「プロポーズじゃん」
と少々思いながらも、ムヒョクの世界へ引きずり込まれましたぁ。
食事を口にしないウンチェへの"豆メッセージ"・・・ムヒョクの
優しさと不器用さがでていて、胸キュン(死語ですぅ)でした。
08252.jpg


#10.11

ここにきて急にユンの心臓は先天的に悪かったことが
わかり、ムヒョクは自分の心臓をユンにあげることに
したのねっ・・・。う~ん切ない!お願いだから腕の良い
お医者さん!ムヒョクを助けてぇ~。
吐き気も頻繁に起こるようになってきているし、ウンチェ!
ムヒョクの側にいてあげてぇ・・・・。
08255.jpg


#12
08257.jpg

08258.jpg

ムヒョクはひとりで病と闘っているのに、オ ドゥリは何も知らず
ユンを助けてくれたら・・・だなんて!ウンチェアボジ、
早く本当のことを教えてあげて欲しいわっ。
オ ドゥリったら、あからさまにムヒョクに、心臓に良い薬を
あげちゃっているんだから・・・・。 ムヒョクが、家の門の前で見せた一筋の涙に、
こちらまでもらい泣きをしちゃいましたぁ。
(ジソプさんって、泣く演技が、とても綺麗ですぅ~)
とうとうウンチェが、ムヒョクの死期が迫っていることを知りどうするか、
来週が楽しみなのだけど、あまりにも悲しすぎるぅ。


 「ごめん、愛してる」 4~7話
2005年07月21日 (木) | 編集 |


ごめん、愛してる」 4~7話 韓国公式HP

このドラマでは、ムヒョクがちょこっと見せる笑顔を
必死で捜しているような気がします。やっと本放送に追いついて
きましたぁ~。それでは、4話まとめて・・・。

#4
溺れたユンを助けに行ったときの、ムヒョクの飛び込みが
とってもステキでしたぁ。(これは、ムヒョクというより
ジソプさん・・・) 泣きながら歩くウンチェを通り越しに
見つめるムヒョク、その目はとても優しいわっ。
ムヒョク、変装をしてオンマではなく、ユンの周りの人から
傷つけていくのかぁ~。 優しい目をするムヒョクが、好きなのに・・・。

#5
ムヒョクが暴れたクッパ屋さんで、誰にも言わず
後片付けに行ったウンチェ・・・"いい子"ですぅ。
そんな後片付けをするウンチェを見つめるムヒョク・・・。
このムヒョクが、本当の姿よねっ。

#6
ウンチェってどこまで、"いい子"なのぉ~? "ボケ子"なのぉ?
でもでも、そんなウンチェを見ているとムヒョクだけでなく、
私まで癒されてしまうわっ。
ムヒョクが、ボソっとつぶやいた「ユンを刺したのに、お前が
血を流す」というセリフを聞いたときには、鳥肌でした。

#7
せっかく、ムヒョクがウンチェの為にお花を買ってあげたのに・・
ダメだって!ユンのところに行っちゃぁ!! つらい気持ちになってしまうのになぁ・・。 
ウンチェは、ユンよりもムヒョクの側にいてあげて欲しいわっ。
私からもお願い~! 「カクテキだったら作れる」とウンチェが
言ったときのムヒョクの笑顔が、とっても良かったですぅ。
ムヒョクがウンチェの事を「ボケ子」から「ウンチェ」と呼んでるぅ・・・。


 「ごめん、愛してる」 3話
2005年06月22日 (水) | 編集 |
ごめん、愛してる」 3話 韓国公式HP

もうすでに、ムヒョクの虜です。眼差しがいいです。
何とも言えず・・・。
見ているとあっという間に半分の時間が過ぎていて、
1週間に1回の放送が、待てません・・・・!

どうしてもムヒョク寄りになってしまう感想を
上の事情から、どうぞお許しくださいませ・・。

警察署で、ガルチオンマの後ろのテレビに映し出されて
いるユン、ユンオンマを見るムヒョクの目、スゴイ!!
見ていて・・吸い込まれそうだったもの。

あと、オンマの写真を見て、ひとすじの涙を流したムヒョク
抱きしめたくなるくらい愛しい~。

余命を知って、ユンに近づきだしたムヒョク、ボールを拾った
後の目がなにか考えていそうで・・・あ~続きが見たい。


