韓国ドラマの魅力とキム・レウォンくんにどっぷりはまっています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「花よりも美しく」 25~30話(最終回)
2005年06月23日 (木) | 編集 |
花よりも美しく」  25~30話  韓国公式HP 

後半は、もう泣きっぱなし・・・。
ハルモニは、自分にお迎えが来たことを悟って、
ヨンジャにアイロンがけを頼んだりして・・。
静かに旅立ってしまったわ・・・。 

ヨンジャが、アルツハイマーと分かった時の子供達の葛藤や
苦しみが痛いほど伝わってきて、ジェスとはぐれて
迷子になったヨンジャを見つけたシーンでは、
号泣でしたぁ・・。

このドラマを通して、家族・兄弟・そして母のことを
もう一度想わせる深いドラマでした。 

 「花よりも美しく」 23・24話
2005年05月30日 (月) | 編集 |
花よりも美しく」  23・24話  韓国公式HP 

ミスがジェシクの妹だと知って、ミスにも言えず、ひとりで苦しんでいるインチョル、
だんだん追い込まれて、どこかにいなくなっちゃいそうな勢い・・・。

花嫁道具を揃えなくてもいいという、ミオクに言った、
「もらうことより、与えるほうがうれしい!」という言葉が、とてもヨンジャらしく、
微笑ましかった~!   

今回一番印象に残ったのは、ハルモニの見た夢のお話・・・・。
"自分の両親をつかもうと手を伸ばしたけれど、つかめなかったと"
そして、今度は絶対につかむんだと言っていたところ、悟っているようなかんじで、
聞いていて鳥肌がたったわっ。

 「花よりも美しく」 21・22話
2005年05月24日 (火) | 編集 |
05242.jpg

花よりも美しく」 21・22話 韓国公式HP

体を張ってミオクをかばったジェスの姿に、ジーンときたわっ。
ご機嫌で帰宅したのに、あんなにミオクを叩くヨンジャを見たら、
ジェスも泣いてびっくりするわよねっ。
ジニとのことで、アボジへ八つ当たりをしに屋台で飲みつぶれてしまったり、
「オンマがジニだったらなぁ~」と素直に言える、ジェスが大好きだわっ☆
ヨンジャもジェスに、「オンマがジニになって、"ジェスさん"と呼んであげる」
というところは、ふたりとも可愛い!!ヨンジャも大好き~。

ヨンジャの家族写真を見て、とうとうインチョルは、ここがジェシクの家
だということが、わかってしまったのね。 今度はミスが苦しむのかなぁ・・・大丈夫ぅ?

 「花よりも美しく」 19・20話
2005年05月14日 (土) | 編集 |
05141.jpg

花よりも美しく」 19・20話 韓国公式HP

ミニを手放して、ミオクは生きて行けるのだろうか?
いろいろなことが一気にミオクの回りで起きてしまって、
やけになっていない・・・? そうだったら、ミニが可哀想・・・。
「置いて行かないでぇ~」と泣いているところは、切なかった・・。 
ミオクが"傷ついた記憶が甦って素直になれない"と言っていたけれど、
その傷はきっとヨンミンが癒してくれると思うわ。自棄にならないで!

今回はインチョルが家で一緒に食事をしたら、ジェシクの家だと
分かってしまうところだったわ~。 ちょっと安心。

 「花よりも美しく」 17・18話
2005年05月07日 (土) | 編集 |
05075.jpg


花よりも美しく」 17・18話 韓国公式HP

子供達みんなが心配しているのに、"体が軽くなって、鳥になったみたいだ"って
・・・ヨンジャらしいわっ。それに、一番高いメロンを持って、ジェゴンオンマの
お見舞いに行ったり、インチョルには、別れた人の事を恨まないで,
"幸せになれと願いなさい"と言えるなんて、心が温かいわ。
だから、あんなにいい子達になったのね。素敵なオンマ!

18話の最後にみんなで、病院から脱走する姿はとても面白かったわ。
ますます、ヨンジャが大好きになってきたぁ。

 「花よりも美しく」 15・16話
2005年05月04日 (水) | 編集 |
05041.jpg


花よりも美しく」 15・16話

ヨンジャったら誰にも相談しないで、手術を受けることを決めてしまったのね。
(子供達に話したら大変な事になる事を知っていて・・)
お医者さんから"検査結果がいい"と言われたときのヨンジャの、
複雑な表情が、とても痛々しかったわ。
ミオクアボジに「ジェゴンオンマだけ看病しないで・・。」と言ったところは
最後の意地なのかしら。それとも、まだアボジのことを思っているからなのかなぁ?

手術を受けると知ったジェス、ジェゴンのように泣いた姿に
ぐっときたわ。 ヨンジャが大好きなんだものねっ。
ヨンジャの事を想い涙する子供達、本当にいい子供達に育てたわ。

