韓国ドラマの魅力とキム・レウォンくんにどっぷりはまっています。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 「土地」 29~32話
2005年06月02日 (木) | 編集 |
0602A.jpg

土地」 29~32話 韓国公式HP

このところ、毎回話で誰かが亡くなっていてつらいものがあるぅ・・。 
せっかく久しぶりに、ドゥメとカン猟師がでてきたと思ったら、
カン猟師がドゥメの為に、自ら命を絶ってしまうし、
ウォルソンは、病気で亡くなってしまったりで・・・つらいわ。

ソヒ、だんだんチェを追い詰めてきて、残るは家だけね。
開き直ったチェ、祠堂を傷つけるときた・・・絶対バチが
あたるわよ!そんなことをしたら・・。

これまた久しぶりの若様!両親の罪を償おうと命を絶とうと
したけれど、両親は罪の意識に気がつく人たちではないのに、
本当にあのふたりから、こんなにもいい子が育つなんて・・
不憫だわ。

来週は、ハンボクがいよいよコボクと兄弟の対面。
どういう展開になるのか、楽しみだわ。


 「土地」 27・28話
2005年05月19日 (木) | 編集 |
土地」 27・28話 韓国公式HP

ボンスンの前で、妊娠したことを言わなくても・・ソヒ!
言われたときのギルサンの悲しい目が、なんとも言えなかったわ。
子供のことを考えると、手放しで喜べないのねっ。
ソヒが産気づいた時に、そばにいないんだもの・・。
ギルサン、タイミングが悪すぎるぅ~。 

やっとチョへの復讐が始まったので、なんだか動きが出てきそうな予感。
チョの家がすっかり寂れて荒れてしまっていたのには、ビックリ。 

予告で、あのカン猟師がでて子供を連れていたわ。
ギニョの子供ねっ~。懐かしい面々がでてきそうで楽しみだわ。

 「土地」 25・26話
2005年05月13日 (金) | 編集 |
土地」 25・26話 韓国公式HP

いよいよ、ソヒとギルサンが結婚したわ~。 それ前にお互いの気持ちを
激しくぶつけあったけれど、ソヒ~!あなた女として、可愛げがないわ。
これも育った環境と身分の差からくるものなのかしら・・・?
素直に自分の気持ちを口にできる時代じゃなかったのかな? 
ボンスンがただ会いたいという気持ちで、尋ねてきたのにも関わらず、
裏を読もうとするなんて、小さいころの辛い事がソヒをそうさせてしまったの? 
そう考えると、可哀想かな。

ギルサンを"人前でも恥ずかしくないほどの夫にする"って
言っていたけど、ギルサンが聞いたらどう思う・・?

 「土地」 23・24話
2005年05月06日 (金) | 編集 |
05062.jpg


土地」 23・24話

ギルサンのおかげで助かったのに、相変わらず強気なソヒが
とても鼻につくぅ~。ギルサンが言うように財産ではなく、心を失ったのよ・・・。

ソヒは、ひとりでいるのが嫌でギルサンと結婚するって、言い出したのぉ? 
そんなぁ~、ソヒにギルサンは、もったいないわ。
身分で人の区別をしていた時代だから、ソヒと結婚するとなると
ギルサンがつらくなるのよねっ。だって、自分は骨の髄まで下部
だと言い聞かせてきたのだから・・・。

またまた、終わりにソヒがピンチだわ! 今度は誰が助けてくれるの?

[READ MORE...]
 「土地」 21・22話
2005年05月02日 (月) | 編集 |
05022.jpg


土地」 21・22話
ゴボク、こんなところで生きていたのねっ。弟くんはいい子になったのに・・。
ソヒへの恨みや傷を心に秘め、生きてきたというのは、悲しい・・・。 

ソヒは故郷へ帰る為に、手段を選ばず財産を増やしていて、早くチェから
あの土地を奪い返したいのは、わかるけど・・・。 そのうち味方が減ってくるわよ。
(ギルサンは、何があっても側にいてあげてね)

ソヒの家が火事になってしまって、ソヒを助けに火のなかに飛び込んだギルサン!
早く助けてあげて~。 やっぱり、ゴボクは悪だったぁ。
[READ MORE...]
 「土地」 19・20話
2005年04月21日 (木) | 編集 |
04211.jpg


土地」 19・20話

いよいよキム・ヒョンジュの登場!やっぱり大きくなっても
気の強さと極度の緊張後の失神するクセは、そのままだった。

チョを倒すためのクーデターは失敗したけれど、
勉強していた日本語のおかげで、ソヒはなんとか助かったわ。
(それにしても・・ソヒの日本語を話す時に、字幕がなぜでているか、
良~くわかりました。)

ソヒハルモニが残してくれた箪笥の脚は、"お金〟だったのかぁ・・。
土地を離れる時に役立つなんて、ハルモニも思っていなかっただろうな・・・・。
みんなで土地を離れることになって、今度はソヒがチョにどうやって
仕返しをしていくか、見ものだわ。 

私としては、男前ギルサンが居なくなったので、白馬の王子のように現れる、
ソヒの叔父にあたるファンに注目!! ボンスンをチョから守っておくれ・・・。



